木曽川 手長エビ 2020/6/5

久しぶりの連休でしたので、夕方からうなぎでも釣ろうかと思い、木曽川河口に行きました。

 

結論は、うなぎは釣れませんでした。

 

そもそも、うなぎは釣ったことがないので、いまいちポイントもわかりません😅

 

仕掛けを投入した後は暇だったので、タモを使って手長エビを掬っていました。

 

1時間ほどでしたが、30匹くらいとれました。

 

家に帰ってから泥抜きをして唐揚げにする予定です。

 

翌日は朝に家族で同じ場所で手長エビ釣りをしました。

 

子供を連れて行きましたが、足場はあまりよくないので、安全に気をつけて下さい。できれば長靴がいいと思います。

 

猛暑日であったため、1時間で家族全員汗だくとなり撤収

 

結局1匹しか釣れなかったでしたが、子供達は大はしゃぎ。

 

リアルどうぶつの森みたいと言っていました。

 

妻も熱中していました。

 

河原は蚊やアブが多いです。

 

虫除けと熱中症対策をお忘れなく

 

良い釣果を!