敦賀釣行 2020/12/28

投稿が遅くなりましたが、

 

新年あけましておめでとうございます

 

年末に釣り納に行ってきました。

 

この日は風もなく、それほど寒くありませんでした。

 

釣り納ということで、絶対釣りたいと思い

 

イシゴカイを購入

 

また、さびき釣りもしてみました。

 

イシゴカイはジグヘッドにつけてワームがわりに使い、メバルを狙います

 

友人と2人で行き、私がサビキの準備をしている間に、友人はゴカイで、20cmほどのアジを釣っていました。

 

羨ましい😊

 

私はというと、サビキをセットした後

 

すぐにヒット!!

 

あげてみると、これまた20cmほどのアジ!

 

幸先いいですね〜

 

またサビキをセットし直し

 

私もゴカイでメバリングを始めます。

 

が・・・

 

渋い

 

渋すぎる

 

なかなか当たりがありません

 

それでも諦めず投げていると

 

コッ

 

コココッ

 

当たりがあり、フッキングに成功!

 

これはメバルだろう!

 

よいしょ!

 

釣り上げたのは、なんと

 

20cmほどのメバル✌️

 

しかし、この時期ならもう少しでかいのが釣れるはず・・・

 

リリース!

 

大きくなって帰ってこいよ😭

 

その後、メバルは釣れるものの、小指サイズ

 

だめだこりゃ

 

今年は海の状況が全く読めない1年でした。

 

しかし、サビキでアジは平均20cmが10匹ほど釣れました😊

 

投げサビキをしている方も見えましたが、私は餌が自分にかかると嫌なので、足元しかやりません

 

足元でも十分釣れました。

 

なんだかんだで良い釣り納になりました。

 

新年も良い釣果に恵まれますように。

 

皆さんも良い釣果を!そして良い1年をお過ごしください。