20208月〜10月

 

 

久しぶりの投稿になります。

今年は梅雨の時期が長かったためか、釣果が伸び悩んでいます。

 

8月は暑いためほとんど釣りにいきませんでした。

 

9月になり、アオリイカの時期が来たため、毎週のようにエギングをしましたが、今年は1杯だけの釣果です。

 

例年なら毎回4杯くらいは釣れていたんですが、今年はよくわかりません。

 

アジも10月半ばになれば、サビキ釣りで20cmほどのアジが数釣りできるんですが、今年はポツポツしか釣れません。

 

しかも、まだ豆アジが釣れてしまう。

 

去年は泳がせに程よいアジが釣れずに困っていたんですが(でかいアジばかりだったので贅沢な悩みです)

 

地上は寒くなってきていますが、海の中はまだまだ暖かい様子です。

 

例年より釣れる時期が長くなっているのかもしれませんね。

 

8月から10月はそんなにたいした釣果もありませんでした😅

 

しかし、自作の某〇〇クローもどきで1.2kgマダコ が釣れました。

 

f:id:turipapa:20201018035641j:imagef:id:turipapa:20201018035651j:image

 

意外と簡単に作れるので、釣れない時は釣具を自作してみてはどうでしょうか?

 

釣れた時の嬉しさ倍増ですよ👍